アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


黒石中学校PTA…。

2017/04/30 18:49
こんにちは。
GW頭の日曜日です。
良いお天気でしたが、今日は黒石中学校では授業参観に教育後援会・PTAの総会、そして各懇談会等が開催されました。
我が家では、この3月に長男、次男がそれぞれ中学校、小学校を卒業しましたが、それにより私もこの度黒石小学校のPTA会長を卒業し、本日の中学校のPTA総会にて黒石中学校のPTA会長をおおせつかりました。
まだまだ中学校の事は分からないことばかりですので皆様、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(__)m
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山口県全戦没者大慰霊祭!

2017/04/29 16:22
画像
こんにちは。
今日の第二段は山口県護国神社で開催された慰霊祭への出席です。
朝8時23分に黒石のバス停でピックアップして頂き宇部市営バス3台に分乗し宇部市連合遺族会のメンバーで参加してきました。
毎年思いますが大変厳粛で気持ちが引き締まりました。
最近は日本近辺でいろいろと不穏な動きがありますが、この平和がいつまでも続くようしっかりとお参りしてきました(^^)/

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日のスタートは!

2017/04/29 07:44
画像
おはようございます(^^)/
今日一日のスタートは実践倫理宏正会の「朝起き会」からです。
朝5時に西ヶ丘の自治会館に行き6時まで。
最後に二木健治県議とともにご挨拶をさせて頂きました(^^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ときわミュ―ジアムプレオ―プン!内覧会♪

2017/04/28 17:11
画像
こんにちは。
今日は午前中ときわ公園に行き“ときわミュ―ジアム”の内覧会に参加してきました。
プラントハンタ―西畠清順さん監修のもと素晴らしいミュ―ジアムが出来上がっていました(^^)/
明日(4月29日)オ―プンです!
皆さん是非見学に来て下さいね(^^ゞ
売店で西畠清順さんの本を購入しサインを頂きました〜ヽ(*´▽)ノ♪

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒石校区ふるさと運動実行委員会総会!

2017/04/26 21:23
画像
こんばんは。
今日の夜は黒石校区ふるさと運動実行委員会の総会でした。
この度長年、会長を務めてこられた梅岡さんが御退任…本当にお疲れ様でした。
しかし新しい体制でこれからも地域のために活動されることが承認され、次の第一歩を踏み出されました!
これからも地域をよろしくお願いします(^^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


厚東護国神社慰霊祭!

2017/04/25 12:45
画像
こんにちは。
今日午前中は宇部市連合遺族会会長として、厚東護国神社の慰霊祭に参加してきました。
こちらでは保存会の方々が長い間慰霊祭を続けてきて下さっています。
このような行事を我々世代がしっかりと引き継いでいかなければと改めて感じさせられました。
保存会の皆様、また厚東遺族会の皆様、本日は大変お世話になりました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


吉部護国神社春季大祭!

2017/04/24 14:10
画像
こんにちは。
今日の午前中は吉部八幡宮の中にある護国神社で開催された“春季大祭”に宇部市連合遺族会会長として出席させて頂きました。
少し風がありましたが良い天気の下で厳粛に開催されました。
画像は主催の重枝奉賛会会長、衆議院議員河村建夫先生の中本秘書さんと写ったものです(^^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自民党青年部・青年局全国一斉街頭行動!

2017/04/17 15:05
画像
こんにちは。
昨日は良いお天気のもと午後3時からフジグラン宇部にて「国へ届け!18歳選挙権!!」をテ―マに街頭演説会を開催させて頂きました。
特別弁士として衆議院議員 河村建夫先生、参議院議員 江島潔先生にも登壇して頂きました。
会場にお越し下さった皆様お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜を見る会

2017/04/16 09:01
画像
おはようございます。
昨日は新宿御苑で行われた安倍総理主催の“桜を見る会”に参加してきました。
大変多くの参加者があり賑やかに開催されていました。
会場で河村先生と奥様に一緒に写真に写って頂きました(^^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原中央幼稚園入園式♪

2017/04/12 10:11
画像
おはようございます!
今日は大変良いお天気です♪
そんな天気の下、本日は私は勤務する原中央幼稚園の入園式です。
元気なお友達が入園してくるのを幼稚園も今か!今か!!と心待ちにしています♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宇部西ロ―タリ―クラブ夜間花見例会♪

2017/04/11 19:53
画像
今日の宇部西ロ―タリ―クラブの例会は夜間花見例会です。
素敵なゲストにも来て頂き大変盛り上がっています〜( ´△`) /♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宇部市護国神社「春季大祭」

2017/04/09 19:21
画像
こんにちは。
今日は宇部市護国神社の春季大祭と同じ場所で「福原まつり」が開催されました。
大祭では宇部市連合遺族会の会長、また宇部市戦没者遺児の会代表、そして護国神社の責任総代の立場で参加、福原まつりでは設営のお手伝いとカラオケに参加させて頂きました。
早朝の設営から夕方の撤去まで一日仕事だったのでけっこう疲れました…(^。^;)
さて明日からは新学期!
皆さんしっかり頑張って参りましょう(^^)/

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


宇部市護国神社「福原まつり」!

2017/04/09 06:58
画像
おはようございます。
今日は良い天気になりそうですね(^^)/
さて昨日は小雨がパラつく中、宇部市護国神社に「福原まつり」の準備に行ってきました。
境内の桜の咲き具合はお花見に絶好のタイミングとなっております♪
本番は今日で私は焼き鳥の担当とカラオケも歌います♪♪
皆さん今日は宇部市護国神社でお待ちしています〜ヽ(*´▽)ノ♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒川温泉“黒川荘”の“山ぼうし”で(^^)d

2017/04/01 21:34
画像
夕食食べてバ―で飲んでます…(-.-)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

宇部市議会議員 岩村まこと日記・・・。 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる