アクセスカウンタ

宇部市議会議員 岩村まこと日記・・・。

プロフィール

ブログ名
宇部市議会議員 岩村まこと日記・・・。
ブログ紹介
◎私の自己紹介をさせていただきます。
○名   前:岩村 誠(いわむら まこと) 
○生年月日:1969.9.28
○住   所:山口県宇部市厚南区塩屋台
○主な学歴:山口県立宇部高校、広島修道大学商学部
○職   業:(学)流川学園 理事長(平成19年9月〜)
○主な職歴:(社)日本中型造船工業会
        (現:日本中小型造船工業会)
○所   属:宇部市議会議員
        宇部未来会議OB会員
        黒石小学校PTA会長、黒石小学校親父の会
        自民党山口県連青年局長・宇部支部青年局長
        宇部市日の丸会会員、日本会議会員
        (社)山口県中小企業経営者協会県南支部顧問
        (社)宇部法人会青年部会長
        (社)山口県法人会連合会青年部会会長
        異業種交流会「ガッツ」副会長
        生涯学習会「水曜会〜男が本音を語る会〜」
        宇部市連合遺族会会長、原遺族会会長
        宇部市戦没者遺児の会代表
        護国神社 原総代、宇部小野田自衛隊協力会
        山口県防衛協会(宇部小野田青年部会長)
        宇部市日韓親善協会事務局長
        宇部市こども支援ネットワーク協議会
        山口県薬物乱用防止推進員
        2014(一社)宇部青年会議所OB会長
        宇部商工会議所小規模企業振興委員
○趣   味:ゴルフ、水泳、大相撲観戦
zoom RSS

平成28年度 第2回山口県法人会青年部会連絡協議会

2016/11/30 11:41
画像
こんにちは。
昨日のお昼は私が部会長を務めている山口県法人会青年部会の連絡協議会が小郡の山口グランドホテルにて開催されました。
今回は終了予定時間を少しにオ―バーしてしまいましたがいろいろと重要な審議事項があり有意義な内容となりました。
参加された皆さま大変お疲れ様でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


広島修道大学サークル第42期史蹟踏歩会OB会!

2016/11/28 13:49
こんにちは。

ぼちぼち寒くなってまいりました。
気が付けばもう12月は目の前に〜!?
いやぁ〜月日の経つのは早いものです・・・。

さてそんな私も25年前は大学生!
26日土曜日は広島で開催された修大のサークル史蹟踏歩会のOB会に参加してきました。
画像

これは最後に参加者全員で記念写真を撮ったものです。


ちなみに広島のまちもイルミネーションが点灯していました。
画像


会場では新幹部の紹介がありました。
画像


終了後は二次会の“居酒屋”です!
昔から二次会は居酒屋なんです。
しっかり食べて二次会も居酒屋で食べます…(^^;;
昔からなんです…。
画像

私の隣の学生は“野村萬斎”に似てます(笑)

この中の右からの二人は宇部出身で一人は中学の後輩でした♪
画像


後輩達のおかげで大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰り際に学生時代にバイトしていたミスドのあった場所を通りかかりましたが…たしかその後…ミスド→スタバ→セブンイレブン…そして今はこれです!?
画像

何のお店でしょう!?

“まち”はいろいろと変わっていきますね〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


自民党青年部・青年局 中国ブロック会議!

2016/11/21 18:29
画像
こんにちは。
今日は米子で自民党青年部・青年局の中国ブロック会議が開催されました。
中国五県と党本部から青年部・青年局の役員が集まっての会議です。
それぞれの活動報告や今後の取り組み。
また島根県、鳥取県での参議院議員選挙の合区問題等、活発な議論が行われました。
会議の後は懇親会ですが今回は明日の議会の関係でとんぼ返りです。
ちなみに来年の中国ブロック会議の引き受けは山口県連です。
鳥取さんに負けないようしっかり段取りさせて頂きます〜(^^)/

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宇部貴の会!

2016/11/20 18:14
画像
こんばんは。
本日締めくくりはANAクラウンプラザホテル宇部での地元の日本酒を楽しむ「宇部貴の会」です。
今日の疲れ、しっかりと癒させて頂きます。
皆さんお疲れ様でした(^^)/

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第25回山口県韓国語弁論大会

2016/11/20 14:05
画像
こんにちは。
今日は午前10時から周南市新南陽ふれあいセンターにて実践倫理宏正会の「壮年の集い」に出席、そのまま下関まで移動して第25回山口県韓国語弁論大会の会場に来ております。
今回の大会には私が事務局長を務める宇部市日韓親善協会の女性会員さんが一人出場しております。
他に何人かの会員さんと一緒に彼女の挑戦を盛り上げようと思っています。
出場される皆さん頑張って下さい(^^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は園バスの運転手!

2016/11/18 12:33
画像
こんにちは。
今日はなんだか微妙な天気です。
もうそろそろ雨が降りそうですが…実はそんな中、本日は急遽幼稚園の運転手さんの都合が悪くなり代打で朝から園バスを運転しています。
おまけに昼には年長組さんの「宇部かま」見学もあり、そちらの方にも同行。
さらに帰りのバスも運転です(^^;
道を覚えてないのでバスが遅れ保護者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は法人会の献血〜♪

2016/11/14 13:30
画像
こんにちは。
今日は生憎の雨ですが宇部税務署前で法人会主催の献血やってます(^^)/
私も午後から青年部会長として参加していますが…本日、衝撃の結果が!
ナント献血人生数十年…初めてヘモグロビンが足りないってことで献血不可になりました。
これから肉をしっかり食べて鉄分増やします〜(^o^;)/
お近くにいらっしゃる方、ぜひお待ちしております(^^)d
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

宇部市議会議員 岩村まこと日記・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる