アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


宇部市産業団地視察!

2017/07/31 17:40
画像
こんにちは。
今日は朝から宇部市の産業団地に向かい宇部市議会産業建設委員会メンバーで進出してる企業の視察をしてきました。
いろいろと多種多様な企業があり、地元にいながら大変勉強になりました。
ご訪問させて頂きました企業の皆様貴重な時間を頂き説明等して下さり本当にありがとうございました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「新琴川橋」完成記念式典!

2017/07/30 11:31
画像
こんにちは。
今日は午前中10時から厚東川にかかる「新琴川橋」の完成記念式典に出席してきました。
この橋は私も大変良く使うので本当にありがたいです(^^)/
記念に参加していた若手!?(笑)議員でいっしょに写真も撮りました(^^)
地元や工事業者、その他関係者の皆さん、おめでとうございますm(__)m

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宇部市護国神社総代会議!

2017/07/30 11:24
画像
こんにちは。
今日も暑いですね(^^;;;
そんな中、昨日は宇部市護国神社にて総代の会議がありました。
私は現在、責任総代の一人になっており、その前の役員会からの参加でした。
さて今回の主な議題は9月23日に開催される秋季大祭の段取り等についてでした。
いろいろと意見が出ましたが今年も開催しますので皆様のご来場お待ちしております(^^)/
なお、今回も演芸では私のカラオケ出場が決定しております…こちらもよろしくお願いしますρ(ーoー)♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二木健治さん祝賀会!

2017/07/29 13:42
画像
こんにちは。
昨夜はANAクラウンプラザホテル宇部にて山口県議会議員 二木健治さんの自民党山口県連総務会長就任の祝賀会が開催され私も出席させて頂きました。
大変多くの方がお祝いにかけつけられ大変盛大に開催されました。
二木先生の今後のご活躍をお祈りいたします(^^)/

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原校区コミタク“ハッピー号”!

2017/07/26 08:00
画像
こんにちは。
昨日は上梅田自治会館(近く)にて開催された、原校区コミタク“ハッピー号”の出発式に参加してきました。
校区の方々により「きめ細かく」作成された運行ルートにより 原校区の皆さんの頼もしい“足”となるハズです。
私も一言ご挨拶をさせて頂きコミュニティタクシーの出発をお祝いしました!
おめでとうございます(^^)/

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒石校区まちづくりサ―クル!

2017/07/24 21:25
画像
こんばんは。
今日は19時から本年度第二回目の“黒石校区まちづくりサ―クル”でした。
各団体の長や自治会関係者が集まり、これからの黒石校区のまちづくりや将来像について、いろいろと議論しました。
皆さん大変活発な意見を出され本当に圧倒されました!
ぜひ良い結果を出せればと思っています。
皆さん引き続き頑張りましょう(^^)/

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自民党青年部・青年局有志研修会!

2017/07/21 20:31
画像
こんにちは。
昨日、早朝より広島で開催された自民党青年部・青年局の有志研修会に参加してきました。
なかなか盛り沢山の内容で初日は尾道の地方創生につながる取り組みを視察。
また、広島八木地区の豪雨災害の復興現場の視察。
次の日は江田島の自衛隊の幹部養成施設や呉の海上自衛隊視察等大変為になる内容でした。
ぜひ今後の議員活動に活かしていきたいと思います(^^)d

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末から連休は…!?

2017/07/17 20:56
画像
こんにちは。
海の日も終わり、また明日から日常が戻ってきます。
そんな中、先週金曜日は中四国地区の公立高校のPTAの研修大会にて早朝より宇部高からバスで下関の海峡メッセに保護者と先生と何人かで行ってきました。
そして夜は宇部・山陽小野田地区の防衛協会青年部会の研修と総会、そして懇親会…無事二年間に渡り務めてきた支部長を次の方と交代しました。
土曜日は昼間に男女共同参画センターで先輩方との勉強会“水曜会”に参画しました。
夜は山陽小野田市のキララビーチで日曜日に開催される空手大会の関係者と懇親会。
日曜日は午前中から空手大会への参加。昼から少し買い物をしました。
今日は朝から幼稚園に行き仕事をしてました。
だいぶたまってた仕事をかたずけられたのと少し明日の準備もできたのでそろそろ帰ります。
皆さん明日も頑張りましょう(^^)/

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


泡盛を飲む会!

2017/07/13 21:21
画像
こんにちは。
昨夜はANAクラウンプラザホテル宇部にて“泡盛を飲む会”が開催されました。
今回は参加者がいつもより多かったようで食事にありつくのが遅れてしまい、空きっ腹に泡盛で、いつもより飲み過ぎてしまいました(^^;
しかし泡盛はいろいろな種類が有り、本当に楽しませて頂きました(^^)/
次回もよろしくお願いします〜(^^)d
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宗隣寺池ざらい〜(^^)

2017/07/09 18:36
画像
こんにちは。
今日の午前中は早朝より宇部西ロ―タリ―クラブのメンバーとフロンティア高校、付中の生徒さんや先生方と宗隣寺の池ざらいをしてきました。
これは長い間行われている宇部西ロ―タリ―クラブの行事で私は担当委員会の委員長…なんやかやと段取りさせて頂きましたが終わってホッとしているところです。
ご参加頂きました皆様本当にありがとうございましたm(__)m
また大変お疲れ様でした(^^)/

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


広島修道大学同窓会〜♪

2017/07/08 23:26
画像
こんばんは。
今日は広島修道大学 宇部・山陽小野田・美祢!?・下関!?地区の同窓会が18時半よりANAクラウンプラザホテル宇部にて開催されました。
なつかしい顔と“はじめまして!”の方と今年も多くの同窓生にお会いすることができました(^^)/
本当に楽しい時間を過ごすことができました♪
参加頂いた皆さんお疲れ様でした〜(^^)
史跡踏歩会の同期で記念撮影も行いました(^^)d

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平成29年度宇部市PTA連合会役員研修会!

2017/07/08 11:05
画像
こんにちは。
今日は朝から厚南ブロック引き受けでの「宇部市PTA役員研修会」にお手伝いと受講とで参加しています。
私の参加しているのは「生活安全分科会」で会場は地元黒石ふれあいセンターです。
市内各小・中学校から担当者が参加され本当に活発な議論が交わされ勉強になりました。
参加された皆さん大変お疲れ様でした(^^)/

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒石校区認知症サポーター養成講座

2017/07/02 12:02
画像
こんにちは。
今日は朝から黒石校区認知症サポーター養成講座に黒石中学校PTA会長として参加している見守りネットワーク協議会の副会長として参加してきました。
講座の方はもう何度か受けていますが今日も関係者に大変分かりやすくお話しして頂き大変為になりました。
途中、寸劇をして下さった三宅ネットワーク会長をはじめとしたオレンジ劇団の皆さん大変お疲れ様でした。
今後、今日の講座で得たものをしっかり活かして参ります。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました(^^)/

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

宇部市議会議員 岩村まこと日記・・・。 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる